高齢者親子二人暮らしJIBIRAのブログ

高齢者親子の日々の生活や経験を綴ります~☆彡

今週のお題「最近洗ったもの」

今週のお題「最近洗ったもの」

は、親の枕・毛布・尿漏れ対応ベッドシーツです。

 枕はテンピュールのオンブラシオピローで、枕本体は洗えないのですが、洗濯機の毛布モードで洗いました。案の定、枕の中のクッション材はダマダマに。枕本体は洗濯不可になっています。

 なのに、何故強いて洗ったのか?

 普段、親は枕カバーをつけた上にバスタオルもかぶせて寝ています。でも、高齢者特有の臭いがなかなか寝室から消えないのです。定期的に寝具全般洗ったり、消臭スプレーを使ったり。隣で寝ている私はたまらないのですが、仕方ないですね。

 自分も親のように老いていくのだなと日々実感しています。